小田急線沿線で見つける、ペーパードライバー教習の探し方

query_builder 2024/04/01 ペーパードライバー 特定届出自動車教習所 取得時講習 特定教習
小田急線沿線でペーパードライバー向けの教習を探しているあなたへ。この記事では、何から始めるべきか、どのような教習所を探せばいいのか、料金プランはどのようになっているのか、などを詳しく紹介します。
狛江自動車学校
ロゴ
交通事故を最小限に抑えることを使命として、狛江で教習所を営業しております。指定自動車教習所の指導員の資格を持つスタッフが、温かく丁寧な指導により、受講者様の運転免許の取得を全面的に支援いたします。
狛江自動車学校
住所:

〒201-0003

東京都狛江市和泉本町1-1-2 松坂ビル3階

電話番号:
03-6824-7920

ペーパードライバー教習、何から始める?

まずは、ペーパードライバー教習について理解しましょう。何が必要なのか、何から始めればいいのかを探ります。

ペーパードライバーとは

ペーパードライバーとは、運転免許を持っているものの、運転に自信がない人を指します。免許を取得したものの、長い間運転をしていなかったり、過去に事故を経験したことがトラウマとなっているケースが多いです。

ペーパードライバーの特徴として、運転に対する不安や恐怖心があることが挙げられます。交通ルールや道路標識に対する知識はあるものの、実際に運転する際に緊張してしまったり、周囲の車や歩行者の存在に神経をとがらせてしまうことがあります。

ペーパードライバー向けの教習所では、安心して運転を楽しむために、適切なサポートを提供しています。教習所の教官は経験豊富で、ペーパードライバーの心理状態や特性に理解を持って指導してくれます。運転の基本から徐々に学んでいき、段階的に自信をつけることが目標となります。

ペーパードライバー教習では、まずは基本的な運転技術を復習します。ステアリング操作やブレーキ、アクセルの使い方を再確認し、車の操作に慣れていきます。また、交通ルールや道路標識に関する知識も再度学び直し、安全な運転を心掛けることが重要です。

さらに、ペーパードライバーは自己評価や自己肯定感にも影響を受けてしまうことがあります。教習所では、運転の上手な人と比べて自分が下手だと感じることもあるかもしれませんが、他の人と比べるのではなく、自分自身の成長や進歩を評価することが大切です。

ペーパードライバー向けの教習所では、安全な運転をサポートするだけでなく、運転に対する自信や克服心を育むことも重要視されています。ペーパードライバー教習を通じて、自信を取り戻し、安心して運転することができるようになるでしょう。

教習開始の準備

ペーパードライバー教習を始めるにあたり、まずは自分自身のニーズと目標を明確にすることが重要です。教習所に通う前に、以下のポイントを考えておきましょう。

まず、教習の内容について考えます。自分が何を学びたいのか、運転技術や安全運転に関する知識を向上させたいのか、目的によって教習所の選択基準も異なってきます。例えば、初心者向けのプログラムやペーパードライバー専用の講習がある教習所を選ぶこともできます。

次に、料金について考えます。教習所によって料金体系やプランが異なるため、自分の予算に合った教習所を選ぶことが重要です。料金には教習時間や回数、使用する車両、実地試験の受験料などが含まれることが多く、事前にしっかりと確認しましょう。

また、教習所の場所も考慮しましょう。通いやすい場所にある教習所を選ぶことで、無理なく通えるしスムーズに教習を受けることができます。小田急線沿線での教習所の選択肢も多いため、自宅や職場からのアクセスの良さもチェックしておきましょう。

教習開始の準備として、教習所への連絡や予約も忘れずに行いましょう。教習所によっては事前に予約が必要な場合や、教習スケジュールに制約があることもあります。また、教習所から求められる書類や免許証のコピーなども揃えておくことがスムーズな教習スタートのために重要です。

教習開始の準備をきちんと行い、自分の目標に向かって進んでいくことが大切です。教習所ではきめ細かな指導を受けることができるため、自分の不安や課題をしっかりと伝え、教官とのコミュニケーションを大切にしましょう。さまざまな教習プログラムやサポートを活用しながら、ペーパードライバーから自信を持った運転者へと成長していくことが目指すべきです。

小田急線沿線の教習所探し

次に、小田急線沿線でおすすめの教習所の探し方を紹介します。

Webで探す教習所

小田急線沿線でペーパードライバー向けの教習所を探すなら、まずはインターネットでの検索が便利です。Webで教習所を探すことで、詳細な情報を確認することができます。

まずは、検索エンジンや教習所の口コミサイトを利用し、小田急線沿線で営業している教習所をリストアップします。教習所の公式ウェブサイトを訪れ、詳細な情報をチェックしましょう。

教習所のウェブサイトでは、教習の内容やプラン、料金に関する情報が掲載されています。ペーパードライバー向けの教習プログラムや、カリキュラムの詳細、予約方法なども確認できます。また、教習所の雰囲気を感じるために、写真や動画も参考になります。

さらに、教習所のウェブサイトでは、教官や講師陣の紹介も行われていることがあります。教習を担当する人の経験や資格、指導方針などを確認し、自分に合った教官を選ぶこともできます。

また、料金プランの詳細もウェブサイトで確認しましょう。教習時間や回数によって料金が変わる場合や、追加料金が発生するサービスもあるかもしれません。複数の教習所の料金プランを比較し、自分の予算に合った教習所を選ぶことが大切です。

Webでの検索は、小田急線沿線でペーパードライバー向けの教習所を探す際に非常に便利です。アクセスしやすい教習所や自分のニーズに合ったプログラムを提供している教習所を見つけることができます。検索結果を比較検討し、自信を持って運転できるような教習所を選びましょう。

口コミをチェック

教習所を選ぶ際には、他の利用者の口コミも参考にすることが重要です。口コミをチェックすることで、実際の利用者の声や評価を知ることができます。

口コミサイトやSNSなどで教習所の評判を調べましょう。利用者の体験談や感想を読むことで、教習所の雰囲気や教習の質、教官の指導力などが分かります。特に、ペーパードライバー向けの教習所に関する口コミを探すと、具体的な情報が得られることがあります。

口コミをチェックする際には、客観的な意見や評価を見極めることが大切です。一つの意見だけで判断せず、複数の口コミを参考にしてバランスの取れた情報を得ましょう。また、教習所の評判だけでなく、個々の利用者がどのようなニーズや目的を持って教習所を選んでいたのかも重要な要素となります。

口コミをチェックすることで、教習所の強みや改善点、利用者が重視するポイントなどが明らかになります。他の利用者の意見や経験を参考にしながら、自分に合った教習所を見つけることができるでしょう。

ただし、口コミの情報はあくまで参考ですので、自分自身で教習所を体験してみることが大切です。口コミだけで判断せず、直接教習所に問い合わせや見学に行って、自分の目で確かめることもおすすめです。

口コミをチェックし、他の利用者の声を参考にしながら、自分に合った教習所を選びましょう。安心して運転を楽しむために、口コミ情報を活用して最適な教習所を見つけましょう。

教習プランの考え方

教習所を探す際、重要なポイントの一つが教習プランです。自分に合ったプランを選びましょう。

プランの内容を確認

教習所を選ぶ際に重要なポイントの一つが、教習プランの内容です。自分のレベルや目標に合ったプランを選ぶことで、効果的な教習が受けられます。

まずは、教習所のウェブサイトやパンフレットなどを通じて、各プランの詳細を確認しましょう。教習プランには、初心者向けの基本コースから上級者向けの応用コースまで、様々な選択肢があります。

基本コースでは、運転の基礎を学びながら徐々にスキルを向上させていくことができます。車の操作や交通ルールに関する講習を受けながら、慣れていなかった運転に対する不安を克服していきます。

また、応用コースでは、高速道路や山道、難しい交差点など、より実践的な運転技術を身につけることができます。さらに、夜間運転や悪天候下での運転にも対応するコースもあります。

教習プランの選択に際しては、自分のレベルや目標を考慮しましょう。初心者であれば基本コースから始めることが一般的ですが、運転に自信のある方や特定のスキルを向上させたい方は応用コースを選ぶこともできます。

教習プランには、通常の講習だけでなく、模擬試験や筆記試験の対策講座、実地試験の受験に向けたサポートなども含まれることがあります。自分が免許を取るまでに必要なステップやサポート内容についても、詳細を確認しておきましょう。

教習プランは、教習所ごとに異なる場合がありますので、複数の教習所を比較することが重要です。自分の目標やニーズに合ったプランを提供している教習所を選び、効果的な教習を受けて免許取得に向けて進んでいきましょう。

料金プランの比較

教習所を選ぶ際には、料金プランの比較も重要な要素です。自分の予算に合った教習所を見つけるために、料金プランの詳細を確認しましょう。

教習所によって料金体系やプランの内容は異なることがあります。まずは教習所ごとに提供されている料金プランをチェックし、自分に最適なものを選びましょう。

料金プランは、教習時間や回数、使用する車両の種類、教習内容などによって異なっています。基本的には、教習時間や回数が多ければ料金も高くなる傾向があります。しかし、必要な教習時間や回数を適切に選ぶことで、効果的に運転技術を向上させることができます。

また、教習所によっては追加サービスやオプション料金が発生する場合もあります。模擬試験や筆記試験の対策、実地試験の受験料などが含まれる場合もあるため、詳細な料金プランを確認しましょう。

ただし、料金が高いからといって必ずしも質が良いわけではありません。料金だけでなく、教習の内容や教習所の評判、教官の質なども考慮に入れることが重要です。安全で充実した教習を提供している教習所が、料金面でも妥当なプランを提供していることが望ましいです。

教習所のウェブサイトや資料、または直接問い合わせをすることで、料金プランの詳細を知ることができます。複数の教習所の料金プランを比較し、自分の予算に合った教習所を選びましょう。安心して運転技術を向上させるために、適切な料金プランを選択することが大切です。

出張教習とは?

教習所に行くのが難しい人には、出張教習がおすすめです。自宅や指定の場所で教習を受けることが出来ます。

出張教習のメリット

ペーパードライバー向けの教習を受ける際に、出張教習を選ぶことでさまざまなメリットがあります。出張教習の最大のメリットは、自分の都合に合わせて教習を受けることができる点です。

通常の教習所では、教習所までの移動や待ち時間が必要ですが、出張教習では自宅や指定の場所で教習を受けることができます。交通の便が悪い場所に住んでいる方や、忙しいスケジュールを持つ方にとっては、通学する手間や時間を省くことができます。

また、出張教習では教習車を自宅の周辺で運転することができるため、実際の生活でよく使う道路や交差点、駐車場などでの運転に慣れることができます。自身の地域や近隣の道路事情に精通している教官との指導の下、安心して運転技術を向上させることができます。

さらに、出張教習では一人ひとりに合わせたカスタマイズされた指導が受けられます。教習所との直接の対話が可能なため、自分の特定の課題や不安に対して教官と相談しながら指導を受けることができます。教官とのコミュニケーションを取りながら、自分のペースで学ぶことができるのも出張教習のメリットです。

出張教習では、自宅や指定の場所で運転するため、リラックスした状態で教習を受けることができます。自分のペースや環境に合わせて学ぶことで、運転への自信や適応力を高めることができます。

出張教習は、忙しい方や地理的な制約がある方にとって効果的な選択肢です。自宅周辺で学びながら、自信をもって運転できるようになりましょう。

出張教習を考える際のポイント

出張教習を考える際には、いくつかのポイントを考慮することが重要です。自分に合った出張教習を選ぶために以下のポイントを押さえましょう。

まず、時間と場所の自由度を確認しましょう。出張教習を利用する際には、自分の都合に合わせて教習を受けることができることが求められます。自分のスケジュールやライフスタイルに合わせて教習の日程を調整できるか確認し、フレキシブルな教習スタイルを選びましょう。

また、出張教習の料金についても確認が必要です。教習所によって料金体系や料金プランが異なることがありますので、所定の料金や追加料金、キャンセルポリシーなどを事前に確認することが大切です。予算に合わせて出張教習を選ぶことで、不快な経済的負担を回避することができます。

さらに、出張教習を担当する教官や教習車の設備にも注意しましょう。教習所のウェブサイトや問い合わせを通じて、教官の経験や資格、教習車のコンディションなどを確認することができます。信頼性のある教官と最新の設備を持った教習車で、安心して教習を受けることができるでしょう。

出張教習を考える際には、教習所の口コミや評判も参考にしましょう。他の利用者のレビューや評価をチェックすることで、教習所の信頼性やサービスの質を確認することができます。

最後に、自身の目標やニーズと出張教習の相性を考えましょう。出張教習は自宅や指定の場所で学ぶことができるため、環境や条件によっては効果的な選択肢となります。自分に合った教習スタイルで学ぶことで、運転技術の向上を目指しましょう。

出張教習を選ぶ際には、時間・場所の自由度、料金、教官や教習車の設備、口コミなどを考慮に入れることが重要です。自分に合った出張教習を選ぶことで、快適で効果的な教習を受けることができるでしょう。

教習所での学び方

教習所でどのように学べば良いのか、効果的な学び方を紹介します。

実践重視の学び

ペーパードライバー教習では、実践を重視した学びが行われます。実際に車を運転しながら学ぶことで、運転技術やルールを身につけていくのが特徴です。

教習所の車両を使って、実際の道路や交通環境での運転を行います。基本的な運転操作や車両の制御、交差点や信号に適切に対応することを学びます。実際の車両を使った実践的な教習は、理論だけでは得られない経験や実感を得ることができます。

実践的な学びでは、道路標識や交通ルール、周囲の車や歩行者との関わり方についても重点的に学びます。安全な運転スキルを身につけるために、教習所の教官が適切なアドバイスや指導を行います。また、実際の運転中に疑問や不安があれば、積極的に教官に質問することで、より深い理解を得ることができます。

実践的な学びは、運転における経験や自信の向上につながります。実際に道路を走り、実際の交通状況に対応していくことで、運転に対する自信や確信を養うことができます。教習所の指導の下、徐々にスキルや判断力が向上していくことで、自信をもって安全な運転ができるようになるのです。

実践的な学びは、教習所での教習だけでなく、日常の運転でも活かすことができます。教習所で学んだ適切な運転の方法やルールを実践し、習慣化させることで、より安全なドライバーとして成長していくでしょう。

ペーパードライバー教習では、実践的な学びを通じて、運転技術や安全運転に必要なスキルを身につけます。教習所の指導のもと、実際の運転場面での実践を重視した学びを積極的に取り入れ、自信を持って運転できるようにしましょう。

疑問は積極的に質問

ペーパードライバー教習では、疑問や不安が生じる場面があるかもしれません。そのため、積極的に教官に質問することが重要です。疑問を解消することで、より深く理解を深めることができます。

教習中に分からないことや疑問が浮かんだら、躊躇せずに教官に質問しましょう。教官は経験豊富で、運転に関する知識や技術に精通しています。疑問を解決するために、丁寧に説明やアドバイスをしてくれます。

質問をすることで、自分の理解が深まり、間違った行動や運転の癖を改善することができます。また、他の受講生が質問している内容にも耳を傾けることで、他の人の疑問や解決策にも学ぶことができます。

教官に遠慮せずに質問する姿勢は、運転技術の向上のために非常に有益です。運転中の疑問を積極的に質問することで、道路上での正しい判断や安全運転の実践につなげることができます。

疑問を質問する際には、具体的な状況や理由を説明することが重要です。これにより、教官が的確なアドバイスや解説を提供してくれるでしょう。また、教習中に分からないことをメモに記録しておき、後で質問することも効果的です。

運転中に疑問を持つことは自然なことです。しかし、疑問を無視したり自分で解決しようとせずに放置することは避けましょう。積極的に質問をし、自分の不安や疑問を解消していくことで、より確かな運転技術を身につけることができます。

ペーパードライバー教習では、疑問は積極的に質問することで成長に繋がる重要な要素です。教官とのコミュニケーションを大切にし、分からないことや不安な点を解消するために、積極的に質問しましょう。

ペーパードライバーから卒業!

最終的には、自分自身が安心して運転できるようになることが目標です。

徐々に自信をつける

ペーパードライバー教習では、徐々に自信をつけることが大切です。最初は不安や緊張を感じるかもしれませんが、継続して教習に取り組むことで、自信を育むことができます。

教習の初めは、運転に対する不安や過去のトラウマを抱えている可能性があります。しかし、教習所では経験豊富な教官が教えてくれるため、少しずつ技術を磨いていくことができます。繰り返し運転を行い、段階的にスキルを向上させることで、自信をつけることができるでしょう。

教習所では、安全な環境の中で運転を学ぶことができます。教官は経験豊富で、問題点を見つけ出し、適切なアドバイスや指導をしてくれます。教習の中で徐々に上達を実感し、自分の成長を実感することで自信を持つことができます。

失敗やミスは成長の機会です。運転中にミスをしても、自分自身を厳しく責めずに前向きな気持ちで取り組むことが大切です。教習所では失敗を恐れず、挑戦することが奨励されます。少しずつ改善し、成果を出していくことで徐々に自信をつけていくのです。

また、教習が終わった後も運転技術を継続して磨いていくことが自信の向上につながります。ディフェンシブドライビングやエコドライビングなどの講習を受けたり、自主的に練習を重ねることでスキルアップしていくことが重要です。常に学ぶ意欲を持ち、自分の成長に取り組む姿勢を持つことで、さらなる自信を得ることができるでしょう。

ペーパードライバー教習では、徐々に自信をつけることが目標です。教習所での学びを通じてスキルを向上させ、自分の成長を実感することで自信を持つことができます。失敗を恐れずに挑戦し、前向きな気持ちで取り組んでいきましょう。

卒業後も続けて学ぶ

ペーパードライバー教習を卒業した後も、運転技術の向上を目指して学び続けることが重要です。教習所の講習が終わった後も学ぶ姿勢を持ち、スキルアップを図りましょう。

卒業後には、教習所で提供されているディフェンシブドライビングやエコドライビングなどの講習を受けることができます。これらの講習では、さまざまな運転シチュエーションにおいて安全で効果的な運転技術を学ぶことができます。教習所に問い合わせて、継続的な学びのプランを見つけましょう。

また、自主的に学習を行うことも大切です。運転関連の書籍やオンライン教材、情報サイトなどを活用して、交通ルールや最新の運転テクニックについて学びましょう。自宅での模擬運転や運転シミュレータを活用して実践的なトレーニングを行うことも有効です。

また、経験豊富なドライバーから助言やアドバイスを受けることもおすすめです。家族や友人、先輩ドライバーなどからのアドバイスを積極的に聞き入れ、実際の運転での問題解決やスキル向上に役立てましょう。

卒業後の継続的な学びの姿勢は、安全な運転スキルの維持や向上につながります。運転は日々変化する交通環境に適応することが求められるため、積極的な学びの姿勢を持ち続けることで、常に適切な判断と対応ができるドライバーとして成長しましょう。

ペーパードライバー教習の卒業は、新たなスタート地点です。教習所で培った運転技術や知識を継続して活かし、自信を持って安全な運転を続けていくために、終了後も学びを欠かさずに進んでいきましょう。

まとめ

小田急線沿線でペーパードライバー教習を探す際のポイントをおさらいしましょう。

教習所選びのポイント

教習所を選ぶ際にはいくつかのポイントを考慮することが重要です。

まず、教習所のプランやカリキュラムの内容を確認しましょう。自分の目標やレベルに合ったプランを提供している教習所を選ぶことが大切です。初心者向けの基礎コースから上級者向けの応用コースまで選択肢があるか確認し、自分の学びたい内容に合ったプランを選びましょう。

次に、教習所の料金体系や費用についても注意が必要です。料金には教習時間や回数、追加料金が含まれることがあります。教習所ごとに料金が異なるため、予算に合わせて教習所を比較しましょう。ただし、料金だけでなく教習の内容やサービスの質も重要な要素ですので、バランスを考慮しましょう。

また、教習所のアクセスや場所にも注目しましょう。通いやすい場所にある教習所を選ぶことで、無理なく通えます。小田急線沿線で教習所を探す際には、自宅や職場からのアクセスや交通の便を確認し、通いやすさを考慮しましょう。

さらに、教習所の口コミや評判も参考になります。他の利用者からの意見や評価をチェックすることで、教習所の信頼性やサービスの質を知ることができます。口コミ情報を参考にしながら、自分に合った教習所を選びましょう。

教習所選びは、自身の学びたい内容や予算、アクセスの便利さ、他の利用者の評判などを考慮しながら行う必要があります。自分に合った教習所を選び、安心して運転技術を向上させましょう。

教習を受ける姿勢

教習所で学ぶ際には、受講者自身の姿勢も大切です。以下のポイントに留意しながら、教習を受ける姿勢を持ちましょう。

まず、教習所での学びに対して積極的な姿勢を持つことが重要です。教習所は、運転技術の向上や安全な運転に対する基礎を築く場です。自ら進んで学び、教官の指導に真剣に向き合うことで、より効果的な学びができます。

また、教習中に疑問や不明点があれば、遠慮せずに教官に質問しましょう。疑問を解消することで深い理解を得ることができます。教官は経験豊富で、適切なアドバイスや指導を提供してくれるでしょう。自分の成長のために遠慮せずに意見や質問を述べる姿勢を持ちましょう。

さらに、自己評価を厳しく行いながら、課題の改善に取り組むことも大切です。教習では繰り返し運転に取り組み、技術の向上を図っていきます。自分の運転の癖や問題点を自覚し、指導の中で改善に努めることで成長を実感することができます。

教習所での学びは、単なる免許取得のためだけでなく、一生涯にわたって安全な運転を行うための基礎を築くものです。教習所での学びを真剣に取り組み、教官や他の受講生とのコミュニケーションも大切にして、確かな運転技術を身につけましょう。

最後に

ペーパードライバー教習を受けることは、自分の人生を豊かにする一歩となります。

道は開ける

ペーパードライバー教習を受けることで、道は開ける可能性が広がります。運転ができるようになると、これまでに経験したことのない新たな体験が待っています。

運転ができるようになると、移動手段が広がります。遠出や旅行など、車を使って自由に移動することができます。また、時間やスケジュールに縛られることなく、自分のペースで目的地に移動することができるのも運転の魅力です。

さらに、運転ができるようになることで、日常生活がより便利になります。買い物や用事の移動、友人や家族との集まりへの参加など、自分の都合に合わせて行動できます。自分の時間やスケジュールを有効に使いながら、自由な移動を楽しんでください。

運転ができるようになると、新たな可能性が広がります。仕事や趣味の活動範囲が広がり、新たな出会いやチャンスも開けてくるかもしれません。運転の上手さや安全な運転が周囲から評価され、さまざまな機会が訪れることもあります。

運転は人生においての一つのスキルです。運転ができるようになることで、自己成長や自己超越の機会も広がります。免許を取得し、自信を持って運転することで、新たな挑戦や冒険が待っているのです。

ペーパードライバー教習を経て、自分自身が安心して運転できるようになることが目標です。新たな体験や可能性を追求し、安全で楽しい運転ライフを築きましょう。道は開け、新たなステージへ進む準備が整っています。

この旅の始まり

ペーパードライバー教習を卒業し、運転ができるようになることは、新たな旅の始まりです。免許を取得したことで、自分自身の人生が豊かになります。これからは自由な移動や新たな体験を楽しむことができるでしょう。運転技術や交通ルールを守りながら、自信を持って運転していきましょう。また、運転は終わりのない学びの旅でもあります。卒業後も継続的に学び、さらなるスキルアップを目指すことが大切です。ディフェンシブドライビングやエコドライビングなどの講習や、日々の運転を通じて自己成長を続けましょう。ペーパードライバー教習を経て、自分自身が安全で自信を持って運転できるようになることは、新たな旅の始まりとなります。迷いながらも前に進み、自由と可能性を探求しましょう。この記事が、あなたの新たな旅の始まりの手助けとなりますように。


東京都公安委員会特定届出教習所
狛江自動車学校

■運転免許取得
■ペーパードライバー教習
■取得時講習/特定教習
■各種企業研修
一発試験での受験も特定教習、取得時講習もお任せください!

狛江市だけでなく近隣の川崎市、調布市、多摩市、稲城市、府中市、世田谷区、からも多くのお客様がご来校されてます!
狛江自動車学校が選ばれる理由

■地域最安値の教習料金
■小田急線狛江駅から徒歩3分
■安心のマンツーマン指導
■公式LINEで教習のFB
■自由度の高い教習
■完全無料のスケジュールプラン
■実車による高速教習
■お客様のご自宅や指定場所まで伺う出張教習

ご不明点、ご質問等ございましたらお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

狛江自動車学校
ロゴ
交通事故を最小限に抑えることを使命として、狛江で教習所を営業しております。指定自動車教習所の指導員の資格を持つスタッフが、温かく丁寧な指導により、受講者様の運転免許の取得を全面的に支援いたします。
狛江自動車学校

〒201-0003

東京都狛江市和泉本町1-1-2 松坂ビル3階